人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それに 名はなくても・・・

薄い雲に 隠された 少し欠けた月が滲む


その姿を観て 物思いにふけるとしても

その気持ちを表す 言葉は 見つからない


ぼんやりとした輪郭は 疲れた唇のような

ガラスに映った自分を見るようで 出来れば

見ずにいたい


現実はいつも残酷で 人は 人を 助けることはできるのか

夢は いつも寄り添って 心は 心を 知ることができるのか



何をそんなに嘆くのだ 

おのれの出来ることをしてゆくだけでいいのに


いつも 出来ることを



出来るのかと いつも 問われ続けて

答えている 応えようとしている

いや

応えられると 思っている


そんな曖昧な 心と 戦っているのだ 



私という 人間は
by f-as-hearts | 2011-06-14 00:50 | 詩 ・ 散文

タロット占い師ASのブログです。


by f-as-hearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31