ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

異世界の島の物語


サカマキ・ショウゴ         ・・・28歳   検査員
カネムラ・オクトー         ・・・19歳   研究員
                             能力者
エリック・ジェイントン        ・・・5歳    S級会員
                             能力者
マーマレード・リリア        ・・・20歳   保護委員
                            アンドロイド
ワインバーガー           ・・・60歳   ???
メラニー               ・・・33歳   科学者
長老                 ・・・??    ???
レゼンダ               ・・・29歳  オーズレーン国
                            カードマスター
                             能力者
イムズ                ・・・47歳   リドル帝国将軍
                             能力者

マドックス              ・・・26歳   リドル帝国空軍兵士 
                             能力者

ナイト                ・・・???  キングの配下のゲームマスター
                            オーディーンのナイト

キング                ・・・40歳   リドル帝国次期総帥
                             仮想無限城の王

クイーン               ・・・???  ゲームマスター
                             予知夢の能力者         


第九十八話 「  孤島  」


リリアが研究所に到着してから1時間・・・

リリアはワインバーガーや科学者達によって、人工知能及び本体のメンテナンス

を受けていた。

ワインバーガーはリリアの記憶の中の、ショートしたとされる部分にどんなことが

起こったのか、痕跡を探していた。

「博士、リリアはエリックがシンクロしていたゲーム内で、電撃の魔法によって

意識が消えたということです。

それまでの映像が記憶にありますので、こちらをご覧ください。」

リリアの記憶は立体映像になって、研究室で再生された。



ロキはじっとリリアの方を見つめていた。


「ふふん。  あとは好きにしてよい、というのが気に入った!!

機械人形はアンドロイド・リリアというのか。

リリアよ。お前は今すぐキングの下に来い!!!」

ロキの杖は、さっき止めた雷を集めていた。杖から放たれた雷はリリアの乗る

鉄巨神兵を襲った。

「きゃあああああ!!」「リリアーーーーーーーー!!」

リリアの機械の体は一瞬にしてオーバーヒートした。



「映像はここまでです。

この後、研究員カネムラとサカマキが、報告していますが

エリックがゲームを続けている間、リリアは意識が回復しなかったそうです。

なので、我々に連絡してきたわけですね。

彼らからの報告では、ゲーム内でロキのいかづちがリリアを襲い、仮想

空間で戦闘中のリリアと、PCの前の現実のリリア、両方に過電流が

流れたそうです。」

ワインバーガーは人工知能にはゲームにシンクロするような機能はないと

した上で、リリアが繋いでいたPCには電流が流れていなかったことを再確認

した。

「つまりこのゲームは仮想空間と現実を繋ぐなんらかのエネルギーを得たのだ。

・・・そのエネルギーが、エリックだったということになるな。」

「確かに、エリックの能力については、恐るべき結果がでていますからね。



注目すべき点がもう一点。

このゲームですが、ひとつの孤島を舞台にしています。

今までエリックが関わったゲームは、同じ仮想空間でも全くの想像であり

人工のものでしたが、今回のみサーチ不可侵入不可の現実の孤島が

舞台になっています。

孤島を丸ごとトレースしているのです。

それはカネムラ、サカマキ、リリアからの報告にありましたが、

ゲームマスタークイーンとキングの両方が関係していることも

わかっています。

話の流れとゲームの世界の支配者の存在からみると、この孤島での

ゲームは、クイーンが創造主であったという結果になりますが。」


ワインバーガーは、それにしても、とPC画面を見ながら言った。

「エリックが勝ったということで、このゲームは終了している

はずだが・・・」

「はい。

勝敗が決定した後でも、ゲーム上の世界は消えていませんね。」

「現実の世界だから、か?」

「孤島の何の変化もない画面がPC上に映されています。

・・・どういうことか、リリアの記憶から探索中です。」

ワインバーガーは別の科学者に目を向けた。

「そっちはどうだ?

孤島の位置は確認できたか?」

「座標上では確認できました。

ですが、ここは・・・」

衛星画面は真っ黒に塗りつぶされている。

「わかっている。

絶滅の危険がある諸島として、絶対不可侵水域に指定された場所だ。

島々には人間は入れない。

・・・研究関係者以外は。」


サウザンドアイランド・・・

「クイーンがゲームの創造主だとして、この島をどうやってトレースしたんだ?」

「考えられるのは、絶滅危惧種の研究者であること、でしょうか。」

「そうだろうな。

だが推測でしかない。

それと・・・リリアの人工頭脳に損傷はない、ようだ。

彼女はエリックとゲームに参加していたんだ、不思議なことではないのかも

しれないな。

それでは各自メンテナンスと調査を進めていてくれ。

私は少し出かけてくる。」

ワインバーガーは上着を羽織ると研究室を足早に出ると、車に乗った。

運転手に行き先を告げると、後部座席で大きく息をついた。

(キング、は絶対に彼だ。

リドル帝国次期総帥・・・

リリアの記憶にあるあの顔は、間違いない。

クイーンもそこから探せば見つかるだろう。

彼らはエリックを使って何かをしようとしている。

それはサウザンドアイランドに関係している筈だ。)


・・・・・・・そしてこちらは夢の中のエリック・・・・・・・・


れぜんだちゃんはぶーぶー文句を言っていた。

「あのねえ!

えりっくはキングに勝ったんだよ?

勝ったんだから、この世界のキングになったの!

えりっくがこれから、世界をつくるんでしょ~~~~~!!」

エリックは驚いた。

「ええええええええええ???」

れぜんだちゃんはエリックに言った。

「きっとさあ、おばけもろぼっちも、あたしに会いたがっているよ!

はやく~~~~!!エリックが呼べばいいんだよ!」


エリックは遠くに見えるクイーンとキングに大声で叫んだ。

「キング~~~~~!!クイーーン~~~!!

こっちに来てよ~~~~~!!

僕、この島をもっと探検したいんだ!」

れぜんだちゃんは笑った。


「まーーーだ わからないの?

ここはほんとの島 サウザンドアイランド。

もうクイーンの創った島じゃないんだよ。

エリックが勝ったんだから、ここでこの島のゲームを始めれば

いいんだってば!!」


エリックは首を振った。

「れぜんだちゃん、そんなのおかしいよっ!!

それより本当の島なら、もっと見て歩きたい!!

ここに来た時から、ずっとそう思っていたんだ~~!」

エリックは、すたすたと歩き出した。

「えええええっ???

ゲームはああああ???

ゲームしようよっ!!えりっく~~~~~~!!」

れぜんだちゃんは、不満たらたらでエリックについて来た。


「あたしはげーむキャラなんだぞおおおおおお!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(このお話は フィクションです。)
[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-24 22:05 | SFサウザンドアイランド
c0031856_17375.jpg


c0031856_1101031.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-23 00:59 | 祈り
c0031856_1153173.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-22 01:14 | 祈り
c0031856_1103147.jpg


c0031856_0551827.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-22 00:54 | 祈り
c0031856_0502666.jpg


c0031856_0511158.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-21 00:48 | 祈り
c0031856_0475981.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-20 00:44 | 祈り
c0031856_136263.jpg


c0031856_1373559.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-19 01:35 | 祈り
c0031856_047218.jpg


c0031856_0481940.jpg


c0031856_0513982.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-18 00:45 | 祈り
c0031856_0444637.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-17 00:43 | 祈り
c0031856_1575527.jpg


これは少しだけ明るく光が入った方です。
[PR]
# by f-as-hearts | 2016-05-16 00:57 | 祈り