ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

c0031856_17292221.jpg
明けまして おめでとうございます
本年も 皆様にとりまして 躍進の年でありますよう
お祈り申し上げます


[PR]
# by f-as-hearts | 2017-01-01 17:44 | 写真 | Comments(0)
c0031856_02325738.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-12-06 02:34 | 写真
c0031856_02362550.jpg


c0031856_02305807.jpg


00000010_13281537.png




[PR]
# by f-as-hearts | 2016-12-03 02:37 | 写真
c0031856_00555538.jpg



c0031856_00563602.jpg



c0031856_00583453.jpg



まるでコマ送りのような 白鳥の位置が 面白かったのでした。

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-12-02 00:59 | 写真
00000010_13281537.png




c0031856_23243498.jpg



c0031856_00513773.jpg


まっかじゃない なんていうか・・・やわらかい色の十二単のようでした。


[PR]
# by f-as-hearts | 2016-12-02 00:18 | 写真
異世界の島の物語


サカマキ・ショウゴ         ・・・28歳   検査員
カネムラ・オクトー         ・・・19歳   研究員
                             能力者
エリック・ジェイントン        ・・・5歳    S級会員
                             能力者
マーマレード・リリア        ・・・20歳   保護委員
                            アンドロイド
ワインバーガー          ・・・60歳  サウザンド・アイランド連邦国
                       科学技術省総裁
メラニー             ・・・33歳   科学者
長老               ・・・??    ???
レゼンダ             ・・・29歳  オーズレーン国
                            カードマスター
                             能力者
イムズ              ・・・47歳   リドル帝国将軍
                             能力者

マドックス             ・・・26歳   リドル帝国空軍兵士 
                             能力者

ナイト               ・・・???  キングの配下のゲームマスター
                            オーディーンのナイト

キング               ・・・40歳   リドル帝国次期総帥
                             仮想無限城の王

クイーン              ・・・???  ゲームマスター
                             予知夢の能力者  
       
ディラルド・ジェイントン博士      ・・・???  超遺伝子科学者 エリックの父



第百二十六話 「 飛べ ろぼっち! 」


キングはワインバーガーと対峙しながらもアンドロイド・グランドクロスを
観察していた。
キングはワインバーガーが何を考えているのかわかっていた。

「もう一度、会議を開きたいのですが、いかがですか?」
ワインバーガーはその場の人々にも聴こえるように、はっきりと言った。
「キング、そしてクラウン博士。
我々の研究員と、そして司令官、アンドロイド・グランドクロスも一緒に。」
キングは頷いた。

全員が研究所の一室に集まると、キングがワインバーガーに言った。
「グランドクロスの、本当の役割を、今度こそ話していただきたい。」
メラニーがワインバーガーの代わりに答えた。
「人類が行うには難しい任務を代行するのが、主な役割です。」
「そうだ、だがそれだけではないな。」
「それが最大にして最高の任務になります。」
「私は、貴方達が我々の国にグランドクロスが必要だという話とは別の事が
計画されていると考えているが?」

ワインバーガーが口を開いた。
「難しい任務というのは、つまりは人類の利益の共有ということです。」
「それが、言い古された言葉であるところの、表裏一体、か。」
「人間は不完全な生き物です。
今のところどんなに賢い者が考えようと無差別に人が殺される戦争のような、
最大に未来の利益が損なわれることは無くなりません。
その殺された人々の中に、どれほどの未来の可能性があったかを、説いている者も
多くは人類を救えるとは思っていないでしょう。
人の生み出すものや可能性、その未来資産、利益を守る為の
アンドロイド・グランドクロスです。」
「・・・このアンドロイドに戦争を無くす力を持たせられると思っているのか?」
「少なくとも、戦争というものが人類の可能性と人類の未来両方を奪うものだと
インプットされています。」

キングの椅子がギシリと音を立てて回った。
「だから我々にこのアンドロイドへの資金提供を依頼したということだが・・・
・・・まだ隠していることが」

その時廊下から大きな声が響いてきた。
「司令官!!見知らぬ国の飛行ロボットが飛来しました!すぐに指示をお願いします!!」

軍がそのロボットへ攻撃するべきかどうか指示を待って見上げているのを
エリックはカネムラと共に空から観ていた。

「ろぼっち、飛行モードだと速いね~~!
ここにリリアがいるの?おーーーーーーい、リリア~~~~~~!!」
「エリック!軍隊がいるんだから、すぐにワインバーガーに連絡しないと。」

ワインバーガーからカネムラに電話が入った。
「カネムラ君、何をしているんだ?」
「はい、エリックがリリアを迎えに行くといってきかなくて」

外に出てきたワインバーガーは軍隊に手を出さないように言った。
「この混乱した状況では、説明するのももどかしいが、今は早くエリックを
どこかへ連れていってくれ!」
「いやだ~~~~~!!リリアを迎えにきたんだ!」
ひゅ~~~~~~~~~ん・・・
「えりっく きたのか ・・・ろぼっちまで すごいな」
「うん!!おばけのみんなも、きてたんだねっ!!」
おばけ達は、大喜びでろぼっちの周りを飛び回った。

軍隊は研究所を飛び回るロボットを驚きの目で見上げていた。
「あれ、どうやって飛んでるんだ??」
「どうみても四角い箱だよな??」
「おもしれ~~~~~~!!」
「あんなにお化けもでてきてるぞ??」

キングはこの状況を利用した。
(イムズ、研究所にすぐに来てくれ。やって欲しいことがある、まず場所は・・・)

イムズは研究所の屋上に現れると、ろぼっちに向けてロケットランチャーを
ぶっぱなした。

キングはアンドロイド・グランドクロスの視線を外す為に、イムズに
一瞬だけエリックを襲わせたのだ。
アンドロイド達は爆発音の方を確認し、そちらに注意が向けられた。
それが功を奏して、キングはイムズの手引きで、研究所からキングの塔へと
逃れることができたのだった。

爆発音は、リリア達にも聴こえた。
「今のは何?あの空に飛んでいるのは?」
「どうやら大型のロボットのようですが・・・」
「えっ??ロボットですって?

まさか、ろぼっち??」

リリアとリフは頭を上げて腹ばいのまま少しずつ近づくと、現状を把握しようとした。
ロボットから声が聴こえてきた。

「おお~~~~~~~い!リリア~~~~~~!!
どこにいるの~~~~~~~!!
ぼくだよ~~~~~~~!!」
「エリック、今のは??今の爆弾大丈夫なのか??」
「大丈夫だよお~~~~!!
リリア~~~~~~~~~~!!」

リリアは立ち上がると、慌てるリフを笑いながら引っ張った。
「あの子、どこにだって来るんだから。
もう攻撃されてないってことは、大丈夫ね。」
「え??そうなんですか??」




・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・
(このお話は フィクションです。)

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-11-04 00:47 | SFサウザンドアイランド
c0031856_09375958.jpg



c0031856_09383814.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-10-19 09:42 | 写真
c0031856_23413367.jpg



c0031856_23423400.jpg

c0031856_23434594.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-10-16 23:44 | 写真
今朝の朝焼け
c0031856_07092539.jpg



c0031856_07084096.jpg

[PR]
# by f-as-hearts | 2016-10-09 07:12 | 写真
2016.10.6

仕事へ向かう途中の風景

c0031856_11045694.jpg



c0031856_11042434.jpg


[PR]
# by f-as-hearts | 2016-10-07 11:10 | 写真