ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

<   2008年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

c0031856_237481.jpg

花火





今年の千葉県佐倉の花火大会は

8月2日の土曜日です





ですが
私は友人達地区のお祭りのお手伝いで
観に行けませんので

ここで描いてみました。
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-31 23:07 | 祈り | Comments(1)
c0031856_21293856.jpg






風景の写真も好きですが
私は写真は
絵を描くような感じで撮っています。

最近 また絵を描いていて
やはりそうだなと思います


ずっとポスターカラーで描いております

画材も紙も
そのままより 光を透過した方が
より良いようです


実物は

だんだんと色が変わります

それもまた

面白いです
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-31 21:29 | 祈り | Comments(1)
c0031856_14441660.jpg

灯台




光と灯
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-28 14:44 | 祈り | Comments(1)
c0031856_15353267.jpg

気流




羽衣は 天にひろげて
気流に乗る
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-27 15:35 | 祈り | Comments(1)
c0031856_14414492.jpg

あまりに暑いので

湖水城を描いてみました。
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-25 14:41 | 祈り | Comments(1)
c0031856_14341767.jpg

暑中お見舞い申し上げます
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-25 14:34 | 祈り | Comments(1)
c0031856_0563335.jpg

翡翠龍



拙ブログにてファンタジーを書いた時、
竜がかなり出てきました(笑)
ただ単に伝説上の竜が好きなのもありますが
世界中の神話に、竜が登場する、その話が好きなことが多分に影響しています。


このところ地震が多いようです。

皆様に何事もございませんように、お祈り申し上げます。
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-24 00:56 | 祈り | Comments(1)
c0031856_033653.jpg

花色占いはその星座に対応するタロットカードに、幸運な色として書かれている色を、花色にして載せました。
番号で選ばれた方は、潜在意識でご本人が必要なエネルギーを、

また色で選ばれた方は、色の持つエネルギーにひかれて、

星座から選ばれた方は、元々ご本人がお持ちのエネルギーが必要で、選ばれたと思います。

分かりやすく言いますと、番号の方は、欠乏している栄養、色の方は、より自分に磨きをかけたい為にとる栄養、星座の方は、自分が持っている栄養の補充、そういう感じでしょうか。

いかがでしたか?

それでは、また。
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-22 00:33 | 祈り | Comments(1)
c0031856_016439.jpg

惑星と星座とタロットカード


太陽系10の惑星と星座は、占いの上ではとても関連があると言われております。

ところが、カードでは尚不思議なことがあります。

先程書きましたように、太陽や月というカードがありますが、
例えば月のカードは魚座のカードなのですが、この魚座は支配星は海王星で、月のカードは、ですから、海王星の影響を受けています。
では、月の支配星は?というと、蟹座です。カードは節制のカードです。

なかなか複雑ですが、実はカードの持つ意味が複雑になったのは、星座がこのように関係してきているせいだとも思われます。
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-22 00:16 | 祈り | Comments(1)
c0031856_23541237.jpg

花色占いから
タロットカードと占星術の話

先日はカードと占星術と花色の繋がりで記事を載せました。

タロットカードが占星術のそれぞれの星座も表している、それは不思議に思われるかもしれません。

カードには、それぞれ太陽系の惑星を表すものが描かれております。

分かりやすくは、カード、太陽、月、星など、そのままの名称のものもありますが、
例えば、審判のカードに現されているのは、冥王星で、その星を守護星としているのが蠍座です。

続きます。
[PR]
by f-as-hearts | 2008-07-21 23:54 | 祈り | Comments(1)