ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0031856_18102566.jpg

 夕焼けが 隣家の花をより紅くしていました・・・・ 











 新しい試みを 始めました。

 後日、ご報告致します。

 

  
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-27 22:08 | 写真 | Comments(8)
c0031856_2130407.jpg


  7月20日 いかだの会の、印旛沼の作業場で世話係の小山内さんが 
  2年がかりで いかだの周りに棲んでいたタナゴのつがいから
  タナゴの赤ちゃん 30匹ほどが水槽で生まれました。

  タナゴは、カラス貝に卵を産むので そのカラス貝も水槽で
  育てますが、写真の右側にあるのがそのカラス貝です。

  親の2匹は左側で一緒に写っていますね~~~!!
   

  このタナゴ達が大きく育って、いかだの周りでまた新しい世代の親に
  なってゆくように、祈りたいです。

  しかし~~~小さいですね~~~~!!!!

More
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-24 21:42 | いかだの会ご報告 | Comments(6)
c0031856_21255687.jpg


         「先生~~~!Y君が後ろ向いてま~~~す!!」



         ・・・・なんてことは、言わないでしょうけど

         これ・・・・きっと壊れたのが ここに集められた・・・んだよね?

         う~~~ん・・・沢山あるとなんだか不思議だ。



         と、思った次第でした。


c0031856_21241836.jpg




c0031856_21262627.jpg

        今日の夕焼けでした・・・・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-24 21:28 | 写真 | Comments(2)

  こーんな感じで・・・・・・・

c0031856_2155725.jpg夏ケーキが出てますね~~~!



c0031856_217093.jpg


















\(^o^)/顏に見えます?




ケーキは夏も美味しいですねえ・・・・

そーか・・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-24 21:16 | 脱力系 | Comments(0)
c0031856_1595699.jpg


     こんな素材があったので、遊んでみました。

これを・・・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-20 15:24 | my hearts | Comments(8)
c0031856_19391111.jpg


           まだ 霧のように 雫が降る夕暮れに

           金色に薄く煙る 雲に 光の縁取り

           瞬きの間に また 雨が落ちてきて

           濡れる電信柱が目の前に

           ボーっと立っていた

           







先日 帰り道で 曇り空を割って夕陽が見えました。
そんな一瞬の出来事でした。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-13 19:45 | 詩 ・ 散文 | Comments(14)
c0031856_18444690.jpg


      お久しぶりのタロット占いです☆

      7月も半ばとなってしまいました~~ごめんなさい。

      では


      7月の これからを占ってみましょう。
      さて、今までとカードの占いは変わらないのですが、ちょっと変わった
      ことがございます。

      それは・・・・・・・みてのお楽しみということで☆

      1 ・ 2 ・ 3 ・ 4 ・ 5 ・ 6 ・ 7 ・ 8 番までの

      中から 1つお選びになってから、下のmoreをクリックしてください。
      では、どうぞ~~~♪

More
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-13 19:31 | 占いの話

 「いかだの会」はあちらこちらから講演の依頼がありまして・・・
 美島先生は6月に続き、7月も小学校へ伺いました。

 7月 4日(水)船橋市古和釜小学校にて、船橋小学校教員による環境部会の集まりで、美島先生を古くからご存知の先生が企画してくださいまして、先生が「環境学習といかだの会の活動」をプレゼンテーションされました。

 

よろしければご覧下さい。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-13 18:37 | いかだの会ご報告 | Comments(0)
 
 どど~~~んっ!!と「いかだの会」のボランティアの報告です~~~!!!!
 

 6月 8日千葉市立柏井小学校にて、「いかだの会」と「人形劇団ましろ」 によります、環境学習の授業での講演に行ってまいりました。

 では、どんな感じだったか~~よろしければご覧下さい。
 

授業は楽しい・・・といいですよね♪
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-10 20:44 | 人形劇 | Comments(0)
c0031856_18582762.jpg


 皆様 大変長い間、ブログをお休みさせて頂きました。

 お休みの間も来て頂きました皆様、ありがとうございました。
   
 皆様のブログを毎日のようにめぐっていた私でしたから、「はたして耐えられるか??」なんて本当に自分でも心配でしたが、また、時々ブログを更新出来る様になりました。

 で、いっぺんにいろんなことを書くと、自分でも収拾がつかなくなりそうですので、記事を別にして書いていきたいと思います。

 ここは、近況のお話・・・・

 ブログタイトルも変えました。これからも、またどうぞよろしくお願い致します。

来て頂きまして、ありがとうございます。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-07-07 18:59 | my hearts | Comments(24)