ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

c0031856_8455675.jpg

  本日は 「NPO法人印旛野菜いかだの会」の宣伝マンASが
  お送りいたします、NHKの生中継のお話です。


  NHK ゆうどきネット(PM5:15~5:56の番組)が5月7日(月)PM5時に印旛沼に生中継で来るそうです。
  取材は 「NPO法人印旛野菜の会」(HPはここをクリックしてご覧下さい)美島理事が、野菜いかだのところで
  受けられるということで、地元の皆様、夕方5時(17:00)、お散歩がてら いかだの会と
  NHKの取材を観にいらっしゃいませんか?

  またTVにて この機会にいかだの会の活動を知って頂ければ、幸いです。

  なお、当日の放送は一部地域ではご覧になれないところもあるか、と思います。
  申し訳ございません。
  

  さて いかだの会から、もうひとつ・・・

 第1回 印旛沼釣り大会 が5月3日に行なわれます。
  4月30日締め切りとなっております。こちらも是非ご参加下さいますよう、
  宜しくお願い致します。

「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。       
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-29 08:55 | いかだの会ご報告 | Comments(0)
c0031856_0151390.jpg


                少しだけ 前向きに なる

                今は そんな時期なんだ


                でも 少し だけなんだ

                花が 青空を 見上げるように

                曇り空から 太陽が

                時々 覗く様な

                つかの間のこと・・・


                なんだ と 笑われそうだ

                そんな風なんだ

                今は             


c0031856_157453.jpg






 ・・・更新が なかなかできません。来て頂いた皆様 ありがとうございます。
 私事で 忙しくなっております。申し訳ございません。
 皆様のところへも 伺えずにおります。少しずつ またお邪魔させて頂きたいと
 思っております。どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-27 00:42 | 詩 ・ 散文 | Comments(14)
   皆様 「病院のベッドで頑張るこども達へ」企画マネージメント部ASが

   おおくり致します、佐倉市美術館の「しづれん展」ご案内です☆

   来る5月22日(火)午後1時より5月27日(日)まで

   佐倉市美術館の3Fフロアにて 「さくら しづれん展」という、佐倉で活動中の芸術家の方々とその生徒達による合同展が行なわれます。
 
   今回 私達のグループも「写真部門」で企画の広報と作品の発表を兼ねて、
   参加させていただける事になりました。
   企画、また動物写真を応援してくださる皆様、現在準備に追われて
   おりますが、企画でも発表してゆきますが、どうぞお近くへお越しの時は
   お立ち寄りいただければ幸いです。

   絵画、写真、陶芸、パッチワーク、ステンドガラス、書道・・・と、グループ展
   ならではの多彩な作品をご覧になれます。ここは広い市営駐車場も完備され、
   招待画家、作家の方々のプロの作品も多数展示予定です。
   私も今から、作品の展示にわくわくしております。

   佐倉市美術館はこちらをクリックしてご覧下さい。HPにフロアの様子の
    写真もございます。
   


c0031856_222514.jpg

           (写真掲載許可済)そして、もうひとつ、この絵ですが・・・・・・






c0031856_2174072.jpg


            こちらは、以前ご紹介させて頂きましたが
            拙ブログで花の写真でお世話になりました南寿様のお兄様
            の水彩画です。
            
            南壽敏夫画伯は、とても有名な方です。
            この方もしづれん展の前に油絵の作品展を
            行なわれるという事で、私はしばらく美術展
            通いが続きそうです。

            その佐倉市美術館での展覧会の
            ご紹介です・・・・・・・・

2007年

  5月15日(火曜日)~5月20日(日曜日)   南壽敏夫 油絵展

  5月22日(火曜日)~5月27日(日曜日)   さくらしづれん展


           それでは また ご案内を掲載致します。
           どうぞ宜しくお願い致します。


「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。       
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-26 11:13 | お知らせ | Comments(2)
c0031856_21251520.jpg






c0031856_21264629.jpg


                 ・・・ゆっくり歩いていた

                 きっと この親子は

                 私の姿など気にならないところで

                 何気ない いつもの会話を

                 交わしているのだろう









・・・お天気も曇りで、川沿いでは何も写せる様なものがなかったのですが、
思いもかけず、素敵な風景を見つけました。
この距離も よいかな・・・そんな風に思いました(ただ、ピンボケですけど)

「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。           
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-21 21:34 | 写真 | Comments(12)
c0031856_0294197.jpg


            いつも 夕暮れは この場所を通り

            運が良い時は 真ん丸いリンゴが沈むのを

            車から眺めることが できる

            そして 池の 水面に この日は

            その夕日も 赤いその姿を 揺らしていた


            樹影と電信柱と池の反射とが とても美しかった

            いつもの車からの風景でした・・・

            もう少し

            もう少し 近くに撮れたらな・・・

            なあんてね

 
「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。           
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-20 00:40 | 詩 ・ 散文 | Comments(10)
c0031856_23371658.jpg


           4月17日は 息子の誕生日でした。

           何もありませんが、ケーキなど・・・・・・
           買ってきました~(作れませんから~)

c0031856_23391949.jpg


           14歳 おめでとう・・・・・
           中学2年生 頑張ろうね~♪



  ☆ りょうより 皆様へ ☆


  沢山のお祝いの言葉、 ありがとうございました。


        本当に、皆様のお蔭で元気です。いつも温かいお言葉
        ありがとうございます。

                          母より
        
           
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-18 23:42 | 徒然 | Comments(16)
c0031856_2350673.jpg


        ・・・いかにも書斎という感じですね。

          昔の文机でしょうか・・・正座して どんな書物を
          学んでいたのでしょうね・・・ 



c0031856_23502836.jpg


        ・・・私には 書道 のことはわかりませんが・・・

          きっと この書は ここにあるということに
          意味があるのでしょうね

こんなのもありますよ~☆
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-18 00:08 | 徒然 | Comments(10)
c0031856_1951743.jpg



      今日は 武家屋敷へ 行って参りました・・・






「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。

武家屋敷は なかなか趣きがありました
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-17 19:56 | 徒然 | Comments(4)
c0031856_1724172.jpg







c0031856_1726862.jpg








c0031856_23353464.jpg

      山に 山吹咲く    青竹 に 彩りを添えるように



      山吹の黄色は 陽射しに透かすと 明るい黄色で
      とても綺麗ですね・・・・・・

c0031856_2335572.jpg


      明日からまた 天気崩れるらしいです・・・
      春の天気は変わりやすいですね


「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-15 17:38 | 写真 | Comments(2)

    まるかったんで つい・・・・・・・・

皆様 ご存知の・・・・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2007-04-15 11:18 | 猫の話 | Comments(2)