ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0031856_22143667.jpg



           宵の口 太鼓は 祭りの華

           何年ぶりだろう ここの祭りは

           足が 向かなかったのは

           堪忍してね


           そっと 友人も 踊りが好きだったな

           などと つぶやいて


           一緒に 踊ろうねえ


           

           一足早く 帰ろうとして

           小雨が降り出して


           ああ なんだ

           泣かないでよ


           また お祭りにくるから・・・・



           ずっと 来なくて ごめんね

           また 来るから 

           

           
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-30 22:23 | 写真 | Comments(14)
c0031856_2245252.jpg


皆様 いらっしゃいませ。 

  佐倉茶屋の 占い師がおおくりいたします 「今日の茶屋」

  でございます。

  はい、今日は いきなり夏の浴衣の お姉様に登場して頂きました。

  実はこの方が着ていらっしゃる浴衣は、全て手作りです。

  濱村先生という 着物などに絵を描くことを教えていらっしゃいます

  方のお弟子さんで、白い反物から、全てこの写真の方が作られました。

  実は これに日傘(これにも絵を描かれているそうですが)をセットで

  お持ちですが、「墨田の花火大会に間に合いました」と仰ってました。

  勿論、撮影許可頂きました。

c0031856_02141.jpg








  さて 次は・・・・・・・・

  夏らしい ポーチをご覧下さい。

c0031856_034991.jpg  カラフルなレース糸で 作られたものと、シンプルなデザインの両方がございます。















c0031856_045193.jpgえー・・・・・・・・・・・・・・・実は これは 私の母の手編みです。母は 編み物の講師をしております。 ・・・・・・・母に比べると、私は細かい事が苦手でして。












c0031856_061066.jpg  勿論 売り物ですが・・・・・・・・こういうパイナップル編みの模様は 実は・・・とても大変だったようです。(もう作らないかも・・・母 談)
これは流石に、生徒さんも作るとは言わないだろうな・・・・・・・レース編みは、私はきっとやらないような気がします・・・・・生徒さんは皆様、素敵なサマーセーターなどをお作りでした。



  ・・・最近、スワロフスキーのアクセサリーの教室も始まりました。

  どうぞ、興味のある方は 佐倉茶屋へ ・・・


  
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-28 23:10 | お知らせ | Comments(4)
c0031856_2154883.jpg








c0031856_2123566.jpg


        ここに あるのは 掘り返された大木の根










c0031856_21383.jpg


        この大きな根が張っていた

        場所も いつか家が建つだろう ・・・でも

        こんなに大きな大木が 茂っていた姿など

        誰も 知らない



c0031856_213376.jpg


        ここにも きっと同じような木が あったのだろう    

        けれど 誰も 知らない 






c0031856_2162015.jpg


        この風景も何もかも 美しい ・・・それを

        悪いとは 誰も言わない

        ただ 昔 森だった というだけの 今がある・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-27 02:32 | 詩 ・ 散文 | Comments(10)
 紙芝居・・・・・・・で、思い出しました。

 人形劇「かっぱ物語」には、劇中劇(??)のように

 中でかっぱのお父さんが 紙芝居を子どもに見せるんです。

 その紙芝居を ブログで初公開します。(おおげさな)

 ひたすら 子どもウケ狙いです。


 読むところも沢山あります・・・・・・・・

ここをクリックすると、絵があります。
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-26 00:27 | 人形劇 | Comments(6)
c0031856_11111028.jpg


  最近 私のブログを占いのお客様がよく観に来て下さっているようで、先日も「最近更新されてませんね?」と、訊かれ、「あ、占い観て頂いてるんですね、ありがとうございます。恋愛も載せましたよ」とか・・・・・・なんだか、気にかけて頂きまして ありがとうございます。

 人形劇の子供達も、時々観てるらしい、ありがとう。いつも人形劇がある時は、写真撮らないと・・・とか思うのだが、この前は忘れてしまいました・・・・・・・・・。

 それから写真が多いとやはり、重くて辛いらしく・・・・・・ごめんなさい。
 茶屋の方にも観て頂いていて・・・ いつもお世話様です。ぼちぼちやってます。

 占いについても、色々と考えるところがあるのですが、それはまたいつか・・・・

 皆様不定期更新で 申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-25 11:00 | my hearts | Comments(8)
c0031856_22252563.jpg

            いつもの 帰り道 でも

            夕陽は いつも同じではなくて








c0031856_22261278.jpg

            一瞬 一筋の 赤い雲に 魅入る








c0031856_22265616.jpg

             突然 大粒の 雨が 降る









c0031856_22271823.jpg

             街灯の ライトも 滲んでいる

             あなたは 濡れなかっただろうかと

             ふと 思う・・・・・・・・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-14 22:27 | 写真 | Comments(12)
c0031856_21324889.jpg


              失くしたものは・・・・・・・

              と とわずがたりに・・・・


              そこから 光が落ちてくるまで

              動かずに いよう



              なんでもないことだ

              嘆きは いつか 土になる

              涙は いつか 染み透る

              そして 根は それを養分にする


              葉になり また

              光を求めるのだ・・・・・

              私は きっと








              
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-13 23:40 | 詩 ・ 散文 | Comments(2)
c0031856_0324099.jpg



芳しい酒の酔いに 揺られるように夜は やわい

すきもあこがれも 年端の行かない娘の戯言のよう

日々に追われる爪には かかりもしない



でもそれが

何故いつまでも 消えない夢で 無くなって欲しくはない夢で

ほらそんな歌を また思い出すのでしょう


あきれるほど 純だとしても

笑ってしまうほどの 愚行だとして


誰だって 胸のうちに 大切な声は 響くもの

貴方がいてくれたこの時代は この年は この日々は


めくるほどに 消えてゆく日々は

めくるほどに 重なってゆく


ばかだなあ

大切にしたくなるから 束は捨てられないのさ



日に 月に 年に 

あなたが回る世界 あなたが回す世界
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-07 00:28 | 詩 ・ 散文

   
    さて、占いというかカードの説明・・・・・・・

    今回は Ⅵ 番ですが・・・・・・・・・

    さて・・・・・・・どうなることやら・・・・・・・・・

More
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-05 11:50 | 占いの話 | Comments(2)