ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

カテゴリ:徒然( 36 )

c0031856_05011100.jpg


        フロントガラスの氷 ちょっと 冬模様






c0031856_1164063.jpg


        ・・・同じ冷たいものでも こっちは

        溶けないうちに ど~ぞ・・・・・・・・

        な~んて ね・・・




  珍しく 息子2人が 同じパフェを 食べてるもんで・・・・
  あ、可愛いな~並ぶと・・・へへへ・・・


  でも・・・

  ・・・母には くれないし~~~~!!!!!
  やっぱ、可愛くない~~~~~~!!!!!
[PR]
by f-as-hearts | 2007-01-04 00:56 | 徒然 | Comments(8)
 12・26 私はブロ友と初めて会い、また初めて某喫茶店へ行きましたのだ。

 さて、そのブロ友とはっ

 「貧弱人間なんだよね。」のキエさんです。

 私の数少ないお若い(?)大学生のブロ友で、アメリカ留学から帰国で、それで「漫画オフ会」をしたいというお話だったので、「是非!」などと・・・・・・・

 で、どこに行こうかなといった時に、私は「カフェ フレンチボーグ」の事も頭にありまして・・・・・行って参りました。場所は上野から近い湯島です。

 ここから先は~興味のある方だけで~~♪

 

More
[PR]
by f-as-hearts | 2006-12-28 08:29 | 徒然 | Comments(6)

c0031856_1225480.jpg


          夜景は いつも   地上の星を探す




c0031856_282368.jpg


          カメラにも 感情がほしいな・・・・・・あはは・・・

More
[PR]
by f-as-hearts | 2006-10-05 02:21 | 徒然 | Comments(8)
c0031856_22115978.jpg



 先日国際天文学連合で、冥王星が惑星から降格されるきっかけとなった矮(わい)惑星「2003UB313」を、ギリシャ神話に登場する不和や争いの女神にちなんで「エリス」と命名したと14日発表したんだそうです。

>エリスは、03年に米カリフォルニア工科大のマイケル・ブラウン教授らが発見、05年に冥王星より大きい太陽系の天体だと判明した。「第10惑星」と騒がれた一方、「冥王星は惑星か」の論争を招き、IAUが8月末の総会で冥王星を惑星から除外する定義を決めるきっかけとなった。

 エリスの名はブラウン教授が提案し、IAUが承認した。神話では、エリスは、英雄アキレスの両親の婚礼に招かれなかったことに怒り、女神たちの間に不和をもたらした。それが、トロイ戦争につながったとされる。

 エリスの衛星も、エリスの娘で混とんと争いの女神「デュスノミア」の名がつけられた。>

 毎日新聞より・・・・


 ・・・・・・なんだか、皮肉な名前をつけましたね~~!!

 まず、「冥王星」ですが、星座(神話)の中では、「冥界の神」とされ、変化・死・再生の象徴です。冥王星が発見されたのとほぼ時を同じくして亜原子粒子が発見されたのと、無意識に関するユングの著作が出版されたそうです。(くしくも、先日「死のカード」を取り上げましたが。)

 このところの騒ぎは、どうも冥王星を含む小惑星群が沢山あったから・・・らしいですね。こんなに混乱した社会だから、「女神エリス」も「女神デュスノミア」も、静かにあまり話題にならないでくれたらいいのですけど。

 エリス・・・と聞いて、「蒼い瞳のエリス」(安全地帯)を思い出した私って・・・古いのか~~~!
 
 ・・・・・ちなみに、上の天使は、本文とは関係ありません~~なんとなく神話に関係してるものは、これしか家になかったので・・・・・あしからず☆彡☆彡☆彡
[PR]
by f-as-hearts | 2006-09-15 23:07 | 徒然 | Comments(8)
c0031856_21355515.jpg

 かなり 雑感です・・・・・・・・・・・・

 

More
[PR]
by f-as-hearts | 2006-09-14 21:14 | 徒然 | Comments(2)

c0031856_21581923.jpg
    とりとめが無く・・・書きますので・・・・・

    乱筆乱文になります 意味が無いなあ・・・

More
[PR]
by f-as-hearts | 2006-09-11 23:10 | 徒然 | Comments(4)