ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

朱の冠

c0031856_1037081.jpg


                  朱色 は 太陽の色

                  小さい頃 太陽の色は

                  何色に ぬりましたか?

                  赤 朱色 橙色 黄色


                  本当は

                  こんな色なのかも しれない


                  朱の 冠


 

  5・13 記  

ここ数日、PCの調子が悪かった為、コメントへの返信が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
いつも訪れてくださる皆様、申し訳ございませんでした。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-05-10 10:41 | 写真 | Comments(10)
Commented by ひまびと ぶく at 2007-05-10 15:45 x
この間は 意見 ありがとうねっ!
お礼に詩 贈ります

僕は赤に染めてたかな?
ーーーーーーーーーーーー

34さわやかな

薄暗い 冷ややかな 空気流れ
近くに さえずりを 聞きながら
のぼる朝日が かがぼしく
さわやかに さわやかに 日は始まり

青い空を ゆうゆうに 雲流れ
萌えた緑を ざわざわと 風通り
紅い夕陽が きらきらの 海染めて
さわやかに さわやかに 日を終える


こんな日を過し 僕はさわやかな人となりたい

暗いさわやかな人は いない
企むさわやかな人は いない
意地悪なさわやかな人も いない
怨むさわやかな人も いない
傷つけるさわやかな人も いなけりゃ
威張るさわやかな人も おらんのや



膨大な暇の中で 言葉と戯れ 自問自答に暮らす

さわやかなひとと ぼくは なりたいやん


Commented by volnay007 at 2007-05-10 20:37
明るい色がイイです!!(^^
Commented by daisaku613 at 2007-05-10 22:29
こんばんわ。
太陽の光が花びらを輝かせて、きれいだなぁ。
とっても素敵な一枚!元気が出る色ですね!
Commented by taizann at 2007-05-11 09:41
明るくて、太陽の光をいっぱい浴びて、生きている喜びを感じる
いい色ですね。こんな花のように人生を謳歌したいですね。
Commented by f-as-hearts at 2007-05-13 11:15
ぶくさん こんにちわ。

さわやかな風に乗って さわやかに生きるっていいですね。

千の風に乗って・・・の歌を思いました。
風のように生きていきたいです。

素敵な詩を ありがとうございました。
Commented by f-as-hearts at 2007-05-13 11:16
volnayさん こんにちわ。

明るい朱色は 手を太陽にかざした色・・・
そんなことを今、思いました。
子どもですね~~~私。
コメントありがとうございました。
Commented by f-as-hearts at 2007-05-13 11:29
daisakuさん こんにちわ。

PCが具合が悪くて申し訳ありませんでした。
いつもの駐車場です、あはは・・・
ここにも小さなひなげしのような、この花が咲いていて
つい、写真を・・・・

明るい花ですね。
Commented by f-as-hearts at 2007-05-13 11:33
taizannさん こんにちわ。

本当にそうですね、なんとなく薄くて細い茎の弱そうな花なのに
こんなに しゃん!として首をあげていますよね。

最近はどこででも見かける花ですけど、可愛いです。
Commented by gauche3 at 2007-05-20 23:55
> 小さい頃 太陽の色は
> 何色に ぬりましたか?
こう問われると、何だかドキッとしますね。
はて、と・・自問自答してみると・・黄色だったかなぁ。

確かにこんな色なのかもしれないですね。
でもそう思っても、心の中の太陽はやっぱり遠すぎて、
朱色には描けないのかも知れません(^^ゞ
Commented by f-as-hearts at 2007-05-21 07:59
猿夫さん おはようございます。

・・・ですよね?
私は実は、黄色でした。幼稚園の頃、友達とどっちなのか話してた
覚えがあります。真面目に親にも質問して、逆に「恒星は~~」
とか、凄く難しい話をされていたような・・・(爆)

>心の中の太陽・・・

う~~ん・・・やはり心象風景画の方ですね。
流石です。コメントありがとうございます。