ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

  道  ・・・

c0031856_21303328.jpg


               武家屋敷へ続く道





c0031856_21305349.jpg


               見上げた青空が 天の川のように

               見えなくもない・・・・




               この道を 遥か昔 鎧をつけた
          
               武者が 馬で駆け登ったのであろうか

               今は昔の 物語
[PR]
by f-as-hearts | 2007-03-21 21:39 | 写真 | Comments(6)
Commented by exif at 2007-03-22 07:28
武家屋敷なんてのがあるんですね。
ご近所なのですか?
その当時から、この道はあったのか。
二枚ともなかなか味わい深い。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-22 09:46
exifさん おはようございます。

はい、元々佐倉は城跡のある城下町なので、本当はもっとあったのでしょうね。今は、武家屋敷を保存するのに大変そうです。拝観料をとるようで。
あまり、写真に撮ろうと思わなかったのですが、今度撮ってきます。
Commented by ぶく at 2007-03-22 18:34 x
妄想浪漫を かき立てられる 小路でんなぁ

散歩して 竹のささやき聴いてみたいっす。。。
Commented by くまぱぱ at 2007-03-22 20:12 x
凄いうっそうとした竹林ですね。
如何にも武家屋敷に通じているという感じです。
あ、夜は通らない方がいいですよ。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-22 21:17
ぶくさん こんばんは。

佐倉は堀田邸とか、オランダの蘭学が有名なんですよ。
(それで、風車がオランダとの姉妹都市として建てられたんです)
もっとPRすればよいのに・・・と、歴史に疎い私でも思います。

坂が多いのでも有名です。小路が沢山ありますが、なかなか
・・・・いつもありがとうございます。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-22 21:19
くまぱぱさん こんばんは。

そうですね、私は知らないのですが、「暗闇坂」というのがあるそうです。
そこは、本当に昼でも陽が射さないそうです。

・・・・ここも、夜は怖いので通りません(爆)
・・・え~~~なんか、います???