ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

野原の・・・・・

c0031856_20145673.jpg


            ・・・こんなところに ホトケノザ の
              群生が ありました・・・・


c0031856_21254872.jpg


              野草なのですが・・・・

              可愛いですね

              シゲさんのところでとてもきれいな
              ホトケノザを観ていて・・・・・・・・・・・
              ・・・とてもではないですが、あんな風には
              撮れません!!はい・・・

              今日帰り道でした。





c0031856_22334521.jpg











c0031856_2218920.jpg








 「病院のベッドで頑張るこども達へ」更新しました。
[PR]
by f-as-hearts | 2007-03-14 20:17 | 写真 | Comments(10)
Commented by kotarou05 at 2007-03-14 23:52
こんばんは。
ホトケノザの群生なんて初めて見ましたよ~。
最後の写真の紫色、全部そうですよね?
すっごーい!!
2枚目の写真、光に産毛のようなのがキラキラしてて綺麗です(^^)
↓の雲もいいですね~。
私も雲、空大好きです。
http://starb.cool.ne.jp/
で湘南の空の様子が見られますよ。
Commented by exif at 2007-03-15 06:53
一枚目の写真、ボケ具合が不思議な空間って感じですね。
こんなに沢山咲いてるのはスゴイ!
Commented by くまぱぱ at 2007-03-15 09:42 x
これはすごい群生ですね。
まあ、ものがものだけに荒れ地という事になっちゃうのでしょうが・・
exifさんも書いてますが、1枚目が面白い。
なんか不思議な立体感がありますね。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-15 10:36
kotarouさん こんにちは。

そうなんです、いつもの道端の小さな野原が・・・・・・・
薄い紅紫の小さな群生に埋まっていました。

春、春・・・桜も早いようですし・・・
百花繚乱の 花の季節が来ますね。
空の写真、観に行きますね~~ありがとうございます。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-15 10:39
exifさん こんにちは。

ありがとうございます、写真をその場で確認できない(めがね忘れ)
私です、ピント甘いのもとんでもないですね。
すみません。
沢山咲くの、本当ですね。今までぽつぽつとしか咲いてるの見た事
なかったです。お天気でキレイでした。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-15 10:43
くまぱぱさん こんにちは。

荒地ですよ~~!確かに畑には出来ないのか、しないのか・・・・・・
お蔭で、私はミニ野原の気分でした。小さい頃の記憶へ飛んでいましたね。
不思議な立体感・・・・ありがとうございます。
Commented by daisaku613 at 2007-03-15 18:14
こんばんわ。
ほとけのざの群生って珍しいですね。
思い出すのは「春の七草」。
子どもたちは暗誦してますが、僕はさっぱりです。
Commented by f-as-hearts at 2007-03-15 20:19
daisakuさん こんばんは。

珍しいですよね、ほったらかしって感じ・・・なんですけどね。
でも背丈が揃っているから、夏に刈り取っているのでしょうね。

>春の七草・・・「・・・せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草」そうでしたね。
・・・七草粥を食べるのも、お正月のころですから、忘れていました。
季節感があって、いいですね~~~♪
Commented by shigepianoman at 2007-03-15 21:59
これはすごい群生ですね。これだけのは見たこと
ありません。野草がこれだけ咲いているということ
はあまり手入れはされていないようですが(笑)
ここ、光で輝くときれいでしょうね!
Commented by f-as-hearts at 2007-03-15 22:16
shigeさん こんばんは。

ええ、何にもない場所ですが、誰もいないというのもこういう時は、
よいですね。 手入れはされてません(笑)
若草色とホトケノザの色が 春でした。
光・・・・・上手くつかめてないです。他のアングル・・・またみてみようかな。
ありがとうございます、シゲさんの写真がとても印象的でした。