人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「針と糸」 ・・・チャレンジショップの友人のお店です

「針と糸」 ・・・チャレンジショップの友人のお店です_c0031856_9441520.jpg

(掲載許可済み)

        先日、元チャレンジショップの仲間だった方が
        新規にお店を開店されました。

        チャレンジショップの時と、同じ名前で・・・・
        「針 と 糸」 ・・・お店の店長である彼女は
        ご自身が洋裁をされていて、お客様に布地から
        (布地も仕入れてきたもの)オーダー、全て手作り
        ・・・という離れ業を、チャレンジショップの時から
        されていました。そして、とてもリーズナブルでした。

        チャレンジショップではその合間に、洋裁の生徒さん
        も来られていたんですけど、このお店では、まだ
        そこまでは・・・と仰っていました。

        また、チャレンジショップのもう一人の方の商品も・・・
「針と糸」 ・・・チャレンジショップの友人のお店です_c0031856_9532993.jpg

       
        このスペースに、お花もディスプレイされてとても
        華やかでした。

        チャレンジショップという、町おこしの為のひとつの
        試みの、第一期生が 私達でした。
        あの時がもう3年も前だというのが、信じられません。
        チャレンジショップ・・・・
        この出会いも、私にとってはかけがえのないものです。
        この方とお話していて、時間はまたあっという間に過ぎ
        私は 職場へ向かいましたが、チャレンジショップで
        編み物を出していた母も、この日一緒に伺っていますが
        ・・・・実は 母の編み物も 少しだけ置かせて頂いている
        のです。

        場所は なんと、私が以前ご紹介した喫茶店の・・・・・・・
        リュミエールの、その隣りです!
        (ビルのオーナーが喫茶店のマスターでした)

        本当に、偶然で、驚きましたが これもご縁ですね。

        
by f-as-hearts | 2007-03-07 11:04 | my hearts

タロット占い師ASのブログです。


by f-as-hearts
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31