ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

メタルアートミュージアムにて

 今日、思い立ってMetal Art Museum Hikarinotaniメタルアートミュージアムに行って来ました。

 率直な感想・・・

 小さいぞ~~~!!!(笑)

 でも、ここはユニークな場所でした。所蔵の、佐倉ゆかりの芸術家
 金工家の香取秀真と津田信夫という、美術の教科書にもでてくる
 ほど、知られた作家の作品がありました。

 そして、面白かった(失礼!)白水ロコさんという方の作品・・・
 ご本人が作品紹介に書いてあるのですが・・・
 「真夏の昼間に、 ここに来て 異空間 を体験する。
  白昼夢のような体験をする。」・・・・確かに。

c0031856_015625.jpg


 館長さんが教えてくださったのですが、その方の、外に展示されている
 作品に あまがえるが!!!なんと5匹も!!!
 「作品を、皆さんかえるが可愛い!といって、携帯で撮影されて
  いきますよ」・・・・・・はい、では私も~~~~♪
c0031856_0232196.jpg

  外にあった オブジェです♪



c0031856_0235573.jpg

  ・・・・・・・これ、作品なんですけど・・・・・・・・・

  ・・・・・・・実は、ドアなんです!!!!!

  一瞬、どうやって開けるの???と思いました。はは・・・・・

 ・・・・・・近場の方は、ほんとに気軽に・・・ええ、500円ですから
 入館料・・・(ないな、普通この金額)ですが、本当に小さい(しつこい)
[PR]
by f-as-hearts | 2006-09-10 00:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by poorpinkperson at 2006-09-10 01:02
小さいから、500円なんじゃないですか!(おぃ)
Commented by f-as-hearts at 2006-09-10 01:17
キエさん~~おこんばんは~~♪
その通り!!!!!!まったくもってその通り♪
なんというか、企画展が順次入っていて、そこはすばらしいですね。
館長さんともお話できたり♪まったりしたい方、いいですよ~~
作品が好きなかえる君がなんとも♪ええ・・・今回のツボでした。
コメントありがとうです♪
Commented by gauche3 at 2006-09-10 13:08
館長さんは、あまがえるを見て欲しかったのか・・・
作品を見て欲しかったのか・・・
まるで作品の一部のようですね・・(^^ゞ
Commented by enzz3121 at 2006-09-10 14:17
そんなに小さかったんかい!!!(笑)
Commented by f-as-hearts at 2006-09-10 15:09
猿夫さん~~こんにちは~~~♪
ええ、その時の会話ですね~
館長 「あの、外の作品、よ~~~くご覧になりました?」
私   「はい、観ましたけど」
館長 「ほんとによく観ました?あそこに、かえるが住み着いてるんです      よ、何匹も・・・皆さん、携帯で撮られていますよ」
私   「ええええ~~??じゃあ、私も・・・」

・・・・・・・ユニークな館長さんでした。なんでも上の方が虫が捕まえやすいとか。作品を・・・なんだと思っているのかね、かえるくん。えへへ・・・
コメント、ありがとうございます♪
Commented by f-as-hearts at 2006-09-10 15:19
エンゾ師匠~~こんにちは~~~♪
小さいのなんのって、ああた・・・
あっちゅうまでしたよ~~観て廻るの~~~!!うはは・・・・
でもユニーク!!かえるくんで盛り上がるとは思いませんでしたよ"^_^"えへへ・・・
エンゾさん、つっこみありがとうです♪(おいおい)