ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

夏の空

c0031856_20395250.jpg



             夏の 飛行機雲を

             見上げてるのは・・・・・・・・・・




c0031856_20383119.jpg


             ね~~~~~

             あちいね・・・・・・・





c0031856_20435439.jpg


             んだな~~~~~

             まだまだ 続くんじゃね?











「日本列島の亜熱帯化」。強烈な集中豪雨が夏場に頻発し、南方原産の生き物が各地で見られるそうです。

一例として南方の昆虫が関東にいるそうで・・・・・

 クマゼミ(南方原産)が関東各地で生育、また東京都八王子の高尾山にはアジアアフリカなどの亜熱帯地域に分布する「ツマグロヒョウモン」という蝶が見られたそうです。

 海中の異変では「本州では産卵しない」と言われていた熱帯魚のクマノミが伊豆半島で繁殖し、相模湾でゴマサバなど、本来なら南の海でしかすめない魚が関東周辺に北上していることがここ数年、確認されているそう。半面、海が低温でないと繁殖できないマイワシが日本近海で減り「高級魚」に。海水温の上昇が一因らしいですね。


集中豪雨について・・・・・

 「今年の梅雨末期、長野県や南九州が集中豪雨の被害を受けた。気象庁海洋気象情報室によると、日本近海の最近の海水温は20~28度と、例年に比べ0・5~3度高い。その分、海面から蒸発する水蒸気の量が増えている」・・・・・・・・・・

 冗談抜きで、世界規模でCO2の削減をしないと、水没する都市がありそうです。なんだか、気候の変動も読めるそうで・・・・加速しているようです。気候の変化・・・・亜熱帯な日本って・・・・なんだか、北海道にも梅雨があるようになってきたようですし・・・・・・

 どっちにしても、現実ですね・・・そのうち千葉はバナナの産地になったりして。(いや、怖いな)
          
[PR]
by f-as-hearts | 2006-08-20 20:47 | 写真 | Comments(18)
Commented by 福福兎 at 2006-08-21 00:38 x
いやー、本当に暑いですよねえ。
Commented by f-as-hearts at 2006-08-21 00:51
福福兎さん、こんばんは~~~~
はい~~~~~もう、クーラーがフル稼働で・・・・・・・・・
夜もつきっぱなしです・・・・去年より酷いかも。
福福兎さんは夏は平気ですか?なんだか私は、だんだん夏が苦手に
なってまする。ありがと~~~~♪
Commented by exif at 2006-08-21 06:06
3枚目が綺麗ですね。
空の雲と色が良い感じ。
2枚目はもう少しタテの長さがあった方がバランスが取れそう。
Commented by f-as-hearts at 2006-08-21 10:18
exifさん、こんにちは~~~~~
うい~~~~~2枚目は、下の方をちょん!とカットしちゃったもので・・・
その通りなのでした・・・・・・・・・・ううう・・・・・だってセブン●レブンマークがうつってしまったのよん。うはは・・・・(だから考えて写せっていうことですね・・・)以後気をつけまする。ありがとうございます~~~~
Commented by p_chansblog at 2006-08-21 10:52
EMAさんのチョコラーが少し入ってますね(笑)
でも、色味も含め、いい感じで撮れてると思います。

甲子園、再試合かあ・ すごいなあ・・ 
Commented by f-as-hearts at 2006-08-21 11:36
匠さんこんにちは~~~~~
ええ・・・・・っと、そうか!!!!(笑)ちょこっと入ってますから~~~
そうなんですよ、苫小牧・・・・実は故郷なんです(照)(ネームカード・・・うはは・・・書いてしまいましたが)
早実もどっちもすごい。・・・・もう一度、両校には頑張って欲しいですね。
Commented by volnay007 at 2006-08-21 21:53
まだ続くんすか??
今日も遠くで雷の音はしたのですが
そのまま何も起こりませんでした。
ただ雷の音を聞いただけでした。
雨が降って欲しいのですが。(笑
Commented by f-as-hearts at 2006-08-21 22:41
volnayさん、こんばんは~~~~
ええ~~~、天気図をみると、月末まで30℃の予想が・・・・・・
わ~~~~ん・・・・・そういえば、熱帯雨林気候になりつつある・・・・なんて、動植物の生育地域の変化を研究している機関が、恐ろしいことを書いていました。あ・・・moreで書きますね~~~
雨が欲しい地域も、もう雨はいらないという地域も・・・極端ですね。
Commented by くまぱぱ at 2006-08-22 11:07 x
飛行機雲ってイイですよね。
3枚目の空の光もきれいです。
Commented by f-as-hearts at 2006-08-22 12:37
くまぱぱさん~~~~~~
こんにちは~~~~~~飛行機に乗ってどこまでも~~~♪
3枚目、よく分からないのですが、天使のはしごが降りてたんですよ。
あっちい~~~です、関東。八ヶ岳も晴れ渡っているのでしょうね。
ありがとうです~~~♪
Commented by sakura_mao at 2006-08-22 16:08
こんにちは^^
気持ちの良い空ですね~
飛行機雲ってとっても好きです♪

温暖化・・・
本当に放っておけませんよね・・・
でも私も車に乗っている身・・・
ハイブリット車をもっと手ごろな値段で量販できたらよいのにと思います。

ps:お話しを伺いました、昨日は本当にありがとうございました!!
馳せ参ずる事が出来ずに本当に申し訳ありませんでした。
今は私が成すべき事を一生懸命こなして行きたいと思っております。
またお会いする日を楽しみにしております^^
では。
Commented by ちょこわ at 2006-08-22 16:20 x
ASさん、こんにちは。 ^^
青空に飛行機雲、いいですね~。
私も好きです。
いつか、空いっぱいに飛行機雲が何本もできてる時があって
びっくりしました。
ついつい見上げてみてしまいますが、はっと気づくと口が開いてて、慌てて閉じます。(笑)
Commented by すぷりんぐ at 2006-08-23 03:16 x
こんばんは。ASさんお写真上手ですよね~。
私は相変わらずです。

それにしてもこの暑さはいつまで続くのでしょうか?
私は夏の暑さに弱いです。(食欲は落ちませんが)
ASさんは暑さには強い方ですか?
Commented by f-as-hearts at 2006-08-23 09:57
sakura_maoさん、こんにちは~~~~~~
お返事が遅れまして、申し訳ございません~~~~飛行機雲って
成田が近いせいか、やたら空にかかるんですよう。困った時の飛行機雲(わははは)な~~~~~~んて。
今は、日本車は世界水準ではかなりいいそうですが、全て電気にすることが出来たら、かなり・・・・・・かなりいいですけどね~~~(ガソリンもたけ~~~~~~~し!!!!)あ、つい本音が・・・・・

またお会いしましょう~~ね~~写真展26日からですよね、頑張って下さいね♪それから、遅れましたが、写真入選、おめでとうございました!
にゃんこ可愛い☆えへへ・・・・・・
Commented by f-as-hearts at 2006-08-23 10:01
ちょこわさん~~~~~こんにちは~~~い♪
空に沢山の飛行機雲・・・・・・・・・う~~~~~ん、乗りたいな~~~
(そっちか~~~~)どれでもいいから、のせちくり~~~~♪

なんでしょうね、つい見上げますね。早実の選手みたいにかっこよく見上げたいものです(いやいや・・・まだ引きずってますな)口があいてる・・・・・おんなじおんなじ・・・・・・は、はずかすぃ。また伺いますね~~
Commented by f-as-hearts at 2006-08-23 10:12
すぷりんぐさん、こんにちは~~~~♪♪
お返事が遅れたので、♪いっぱい飛ばしてみました♪
すみません・・・・・・写真、なんだか、撮りたい時にしか撮ってないので、かなり枚数は少ないです。もう、ほんとによく載せてるなあ、と(ドカドカ、バコバコ・・・けりっ!!!!)・・・・・・・・・・・い、いてて・・・・・・・・

上手くないんですよ~~~(恥っ)それより、すぷりんぐさんの香港写真良かったですよう。それとリゾート・・・・素敵でしたね~~~~
大きく載せてもよかったんでは?私だったら、シャッターを忘れそうです。ほけ~~~~~っとしちゃって。
夏には弱いです~~~かなり弱くなってます。食欲・・・・は、あります。
かなすぃ~~~~~。ありごとうございま~~~~す。
Commented by rio-cat at 2006-08-23 23:17
キレイな色ですね(^^)
そういえば飛行機雲って最近見てないなぁ・・・

CO2の削減。
一人一人が心がけないといけませんよね。
とかいって、どうしてもエアコンに頼る毎日。。。
Commented by f-as-hearts at 2006-08-24 03:25
rio-cat さん、こんばんは~~~~~♪
いえいえ~~~最近写真撮ってないんですよ~~~~!!!
いけませんね~~~rioさんは動物園の写真、沢山撮られていますね、可愛い動物に癒されております~~~♪
CO2は・・・・・・本当に日本は削減しているようですけど、エアコンとか身近なことは気をつけていますよね~~~26度設定とか。うんうん。
コメントありがとうございました♪