ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

夏祭り 宵の太鼓

c0031856_22143667.jpg



           宵の口 太鼓は 祭りの華

           何年ぶりだろう ここの祭りは

           足が 向かなかったのは

           堪忍してね


           そっと 友人も 踊りが好きだったな

           などと つぶやいて


           一緒に 踊ろうねえ


           

           一足早く 帰ろうとして

           小雨が降り出して


           ああ なんだ

           泣かないでよ


           また お祭りにくるから・・・・



           ずっと 来なくて ごめんね

           また 来るから 

           

           
[PR]
by f-as-hearts | 2006-07-30 22:23 | 写真 | Comments(14)
Commented by poorpinkperson at 2006-07-31 00:06
おお、お祭りですね!ここ近年は、あんまり行ってないですね、祭りー。
昔は、滅茶苦茶行ってたんですが・・・。

水あめが好きです。(笑)
Commented by f-as-hearts at 2006-07-31 00:11
キエさん、こんばんは。
そ~~~です、お祭りですよ。昔って・・・・・・中学くらいかな????
踊るのが好きなわけですよ、珍しい人種でしょ?
水あめ!!あんずとか、姫リンゴとかっ!!でかいリンゴのもあったけど、あれって・・・・・・・あれって・・・・・・・・食べづらくない??すごいよね。

わたあめも好きです。(笑)
Commented by p_chansblog at 2006-07-31 15:18
夜間でもうまく撮れてますね。
詩もなかなか良い雰囲気です、記事トータルの完成度が高いですね。
Commented by f-as-hearts at 2006-07-31 18:54
匠さん、こんばんは。
なんだか、動きがあるものは難しいですけど、面白いですね。
お祭りは、この時期こちらだと夜がメインで。そちらは昼の神事がとてもハレの日と言う感じですね。神社というのがやはり素敵ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by volnay007 at 2006-07-31 21:15
そうそう、最近お祭りそのものを目的に行かなくなってしまった自分がいます。
何故なのか足が向かないんですよねえ。
Commented by taizann at 2006-07-31 21:15
楽しそうな夏祭りの雰囲気が伝わりこちらまで嬉しい気持ちになりました。こういうイベントはいつまでも、残してずうっと続いてほしいですね。
Commented by f-as-hearts at 2006-07-31 21:45
volnayさん、こんばんは。
そうですね、私も女友達が太鼓の会をやっていて、それで呼ばれたんですよ。それまではなかなか。お祭りは大分人手が少なくなっていました。時代ですね。
Commented by f-as-hearts at 2006-07-31 21:50
taizannさん、こんばんは。
楽しかったです。太鼓の彼女がまず踊りましょうというので、すきっ腹で踊りました(笑)野球場なので広い場所でしたが、人形劇のメンバーは皆、テントの中で焼きそばやから揚げを作っていて・・・・朝の7時から入っていたそうです。大変ですよね。去年の子ども会を思い出しました。

皆様、コメントいつもありがとうございます。
Commented by すぷりんぐ at 2006-08-01 02:05 x
こんばんは。
ちょっと旅行に出ていて、ちょっとお久しぶりに
なってしまいました。

お祭りって楽しいですよね~
私もどこかのお祭りに行かなくちゃ。
やっぱり焼きそばやたこ焼きはお約束ですよね♪
Commented by f-as-hearts at 2006-08-01 02:38
すぷりんぐさん、こんばんは。
おかえりなさい。ご旅行の模様、また拝見させて頂きますね。
お祭りはまだまだ、これからたくさんあるでしょうから、大丈夫ですよね。
やきそばもたこやきも・・・・・なぜか食べてしまうお約束ですね。
コメントありがとうございます。
Commented at 2006-08-02 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokkey_0524zet at 2006-08-03 00:34
お祭りシーズンですね~。
今年は一回ぐらい行けるんだろうか・・・またバイトで明け暮れてしまう様な(涙)。
Commented by f-as-hearts at 2006-08-04 00:29
鍵コメ様、こんばんは。
コメントありがとうございました。はい、そのようです。
Commented by f-as-hearts at 2006-08-04 00:37
徳島さん、こんばんは。
私も以前、ファミレスでパートしていた時は、日曜も祝日も、ありませんでしたね。そういう日こそ働いて欲しいというのが、世間ですね~~
コメントありがとうございました。