ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

白鷺 の いる 田圃 で・・・

c0031856_8462660.jpg


                白鷺 が 1羽 ゆっくりと

                人を 気にもしないで 田の中をゆく

                風が その細い羽根を 広げてゆく

                風も 気にもしないで 水の中をゆく


c0031856_2157999.jpg


                まぶしく 光る 水が張られた 田園

                そこの 番をしているように 白鷺は みえた



                 
[PR]
by f-as-hearts | 2006-05-21 22:07 | 写真 | Comments(9)
Commented by くまぱぱ at 2006-05-22 08:29 x
シラサギは、この時期あちこちの田んぼで目にする鳥ですね。
これは夕方ですね・・情景が目に浮かびます。

ちょっとワンポイント。
写真をウェブ用に加工していると思うんですが、ちょっと明るくしすぎのようです。
実際にはこんなに明るく写っていないのでは?
Commented by f-as-hearts at 2006-05-22 08:39
くまぱぱさん、おはようございます。
そうですね、ちょっと・・・どうかなって思っていたんです。また、直してみます。
元の写真があるので。ありがとうございます♪
Commented by f-as-hearts at 2006-05-22 08:49
直してみました♪ どんなんかな~~~あまり白鷺が目立たないんですけど、
もっと近かったらな~~~望遠には程遠い・・・・・・・うん。
あまりちかちかしないでしょうか。
Commented by くまぱぱ at 2006-05-22 10:04 x
このくらいの方が良いと思います。
JPEGの場合、無理をして明るくすると暗い部分(この写真の場合は、後の土手のような影の部分。)に変な色が出てきちゃうんです。
シラサギが目立たないと言いますが、前の写真では水面が眩しくて見にくかったから、この方が良いと思います。
Commented by p_chansblog at 2006-05-22 11:25
1枚目の写真、シラサギが主役のように見えて、実際には、田園風景の方が
主役なのかもしれません、特に、田んぼの苗の曲線のならびがすごくリズミカル
で印象的だし、同じような、カーブを持つ橋と対比させているところが、とても
面白いです。 なので、シラサギのいる田圃で、というタイトルの必然性は
よくわかります。 
2枚目は同様に、田園が主役で、太陽の反射を脇役に入れたわけですね・・
うんうん、こういう発想でいいと思います・・・
Commented by taizann at 2006-05-22 18:42
季節を感じる良い風景で、白鷺が心和むワンポイントで、のどかでいいなあ。ホッ
Commented by f-as-hearts at 2006-05-22 20:07
くまぱぱさん、こんばんは。そうですか~~~安心♪確かに、最近露出のこととか、考え出したんで、そういう加工で少し手を加えすぎたんです。
見た感じで、白鷺がもっと白いといいな~~とか・・・うう~~ん、やはりまだまだ・・・
参考になります、ありがとうございました♪
Commented by f-as-hearts at 2006-05-22 20:27
匠さん、こんばんは。苗の若々しさが面白いと、思って頂けてよかったです。
この辺は、小さな田圃が続いてます。橋は、入れてみてよかったんですね~~♪
あはは。田圃はどんどん表情が変わるんで、面白いですね。
今年も稲穂が沢山実りますように・・・・・・・・・ありがとうございました♪
Commented by f-as-hearts at 2006-05-22 20:33
taizannさん、こんばんは。
お米大好きなんです(爆)田圃が続く風景が道路のすぐそばに広がるんです。
北海道では見なかった風景で、向こうは畑ばかりでしたから。いえ、田圃もあったんでしょうけど・・・田園風景は和みますね。この前、本当に可愛いおばあちゃんがいたんですよ~~~写真に撮れなかったんですけど。可愛かったな~~~~♪