ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

・・・・・・・徒然








     ・・・・・・・・徒然なる 夜話・・・・・・・・・・・




・・・小説を考えるのは楽しいが、色々と展開を考えるのは頭を使うので、浮かぶまであーでもないこーでもないとこねている・・・頭の中で。
車の中でも時々頭をオートモードにして考えていることがあるが、そのうち車自体がオートモード搭載になってくれないかなとか(勝手に行き先までついてくれる)思う程のものぐさだ。

ところで・・・
人が進行方向を選ぶのは、何を基準に考えるだろうか。
早くつく道か、広くて快適な道か、慣れた道か、人が知らない道か、自分が通ったことの無い道か・・・・
挙げればキリがないくらい、出てきそうだ。

私の場合は例えると、小説を考えるのは片側三車線ある北海道の広い道路を走っているような感じだ。
風景に牧場があったりする・・・・でも聞いてる音楽はロックだったりして。
思いついて書いていると自分が書きたいものが突然大きくなる時もあるので、小説は生き物のようだなと思うことがある。取り扱い注意・・・とか書いてないけど、取扱説明書はたまに自分に必要になるという・・・いいのかそれで??
車はマニュアルじゃなくてオートだけど、小説はいつまでたってもマニュアルが必要??などというオチ・・・・・

は、いらないですね。はい・・・・・・・
[PR]
by f-as-hearts | 2011-01-14 02:15 | 徒然