ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

電話にて・・・


・・・徒然に・・・



・・・お客様と電話でお話をする。

時々、深夜になる。メールだとやはり伝えきれないこともある。

言葉はいくら書いても、全てを説明するには足りないようだ。
しかし、凝縮した想いは、文にした方が良い時もある。
どちらが優れているというのとは、違う。その時に必要とする
表現が、あるのだろう。


最近は、全てが必要で、人に直接会ってお話もし、メールも電話も
・・・そして、ここでは文章で、なんらかの思いを形にしている。

なので、これ以上は人とのつながりを増やせないように思う。
例えば、その他のツールなど、いくらでも不特定多数とひとつの場を
共有することもできるだろうが、なにしろこんな状態ではそれは無理
というものだ。

それにしても、凄い勢いで、PCは進化し続けている。
今までは、人は自分が理解出来るものを欲しいと思う時代だったが
これからは、理解できないものを手に入れて、そこから新しい発見を
それぞれが見出していくのかもしれない。
勿論、作り手側は、どんどん情報を投げ込まねばならないから、そういう
現実を研究して発想する力は、今、このPCで触発された新しい頭脳が
(勿論人間だが)また作り手になってゆくのだろう。

ミトコンドリアは驚いているんじゃないか。
まだまだ、解明されていない事が多いのだから、どんどん進化していくのは
普通に人類の欲求なのかもしれない。
[PR]
by f-as-hearts | 2010-07-14 16:05 | 祈り