ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

徒然 ・・・2

・・・日々に感謝して・・・



よろしければ、ご覧下さい・・・・



・・・友人とは、前はよく色々な事を話し合ったり、時には議論したり・・・
本当に、ケンカみたいなこともした覚えがあります。

私は、大勢の中では友人に八方美人的に見えると言われもしましたが
今は大勢との話に興味がなくなってしまった、そんなところがあります。
人は、やはり1対1だと思うのです。どんなに沢山の人がいても・・・

ところで・・・
友人には、どんな馬鹿なことでも言えてしまう私は、それはそれは勘違いや
場違いなことも、よく指摘されました。
最近の人達をみると、皆、そんなに恥もかかず、間違いもせず、上手に
友情を育んでいるなと感じます。息子達の世代では、リアルな友人の他に
完全にバーチャルな世界の住人としての友情もあって、否定はしていない
ものの、中毒症状を起こす人は、確実に増えているようで、そこは心配で
実際にこれから事件などが起こらなければよいなと思っています。

私はSF好きですから、そういう世界は好きですが、現実とのギャップが
広がれば広がっただけ、もう少しだけ現実にもいる素敵な人や、素晴らしい
出来事も甘受できればよいですよね。

ただ、確かに誰でも辛すぎる現実に今は、耐えるしかないという時に、そんな
ことを言っても、なお居場所がなくなるだけかもしれません。
それは現実から逃げるのではなく、自分の居場所を求めて彷徨っている
ということなのでしょう。
友情の中にも、それがあるのなら、私にも居場所があると思うのです。
またそれは忘れている訳ではないのです。今は現実が大波のように
覆いかぶさってきている状態です。

ここのブログでも沢山の出会いも出来事もありました。
ですから、こういう世界が嫌いだと言ってはいないのも、おわかりいただける
と幸いです。

過日、またわかりあえたらよいと思える人と、ブログで知り合いました。
どこかで繋がっている、そういうのも不思議ですね。




・・・・・・とりとめのないお話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
[PR]
by f-as-hearts | 2010-03-17 23:30 | 祈り