ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

祈り 53

この雪の結晶の背景は、前から気になっていたのです。

自然の造形は不思議ですね。
水晶の本に水晶がだんだん大きく成長する段階が書かれていたの
ですが、それがどうかすると雪の結晶のように・・・・
針のように尖って成長したり、四角くなったり・・・・・・・

水と水晶・・・クリスタルという言葉が最初氷を表す言葉だったという
古代の人の知識が思い起こされます。

そうそう、その本には日本式~という名前がついたハート型の水晶が
載っていました。
とても可愛い形でしたが、解説は興味がなくてもそれが見たい
と言う方もいらっしゃるでしょうね。

ハートの水晶も成長するなんて、少し面白いかもしれません。
[PR]
by f-as-hearts | 2010-01-03 00:05 | 祈り