ブログトップ

紡ぐ夢 綴る夢

fashearts.exblog.jp

タロット占い師ASのブログです。

徒然

・・・・猫 話。


       「 チョビ と お話 」



 先日、私が忙しく出かける用意をしていると、最近寒いものでやたらと
仲良くなって(?)いる猫のチョビが、私の布団のところからのそのそと移動
してきた。

いつも凄くビビリな猫で、郵便配達のバイクの音や大雨、雷にも隠れる小心
者の猫だが、大きな体で必死に隠れようとする姿は、私にはまたとても可愛い
・・・と、まあどうでもいいことを書いてしまうが、そんなチョビなので、何か人に
わかるような動作というのは、あまり期待したことがなかった。

ところがその日に限って、滅多にしたことがないことをして笑わせてくれた。
私のバッグに寄りかかって、あげくに前足でバッグを押さえているのである。

「ほら、見て~~!!バッグ押さえてるよ~~!!」
「あはは!!チョビ バッグ頂戴」

チョビはチョビなりに、遊んで欲しい気持ちだったのだろう。
以前から、長男がゲームしている夜中に、背中にぺんっと前足で遊びを
要求するのを見ていたのだが、まさか私の方にそれをするとは思わなかった。

ちなみに普段バッグには何の興味ももたない猫なので、これは数少ない
チョビの自己表現だったのだろう。
・・・あ、いや、ご飯の皿にふたをしようとしたり、それなりに面白いのだが。

その日、やたらと忙しくなったので、チョビはもしやそれを察知してくれたのか?
と思ってしまったのだった。
チョビ、招き猫なのかな~~~~!!(猫バカ)
[PR]
by f-as-hearts | 2009-10-31 15:16 | 徒然